HOME>イチオシ情報>値段の相場は?豊胸手術を受ける前に知っておきたい情報

値段の相場は?豊胸手術を受ける前に知っておきたい情報

胸囲を測る女性

豊胸手術に必要な費用相場

豊胸手術には大きく分けて、バッグ挿入法・脂肪注入法・ヒアルロン酸注入法という、3つの施術法があります。それぞれ、施術内容が異なるのはもちろん施術にかかる費用の相場も異なるため、豊胸手術を受けたいという場合は平均相場を確認しておくと良いでしょう。シリコンをバストに挿入し大幅にバストアップできるバッグ挿入法の場合、施術の相場は約60万円から120万円程度です。これだけ平均相場に差があるのは豊胸手術が自由診療だからというだけでなく、挿入するシリコンの種類や大きさによっても、価格が変わってくるためです。脂肪注入法もクリニックによって、また施術法によって60万円から120万円と値段の相場には開きがあります。プチ整形の1つヒアルロン酸注入は肩胸に100CCずつヒアルロン酸を注入した場合、約50万円から70万円程度が相場です。

女性

費用を抑える方法

健康保険が適用されない自由診療となる「豊胸手術」は、どの施術法を選んだとしても、それなりの費用がかかります。バストアップしたいけれど金銭面での負担が大きい・・という場合は、モニター制度やキャンペーンを利用してみてはいかがでしょう。特にモニター制度は大幅に豊胸手術の値段が下がることが多く、クリニックによっては半額近い価格で施術を受けられるケースもあるようです。なぜ、これだけ費用が安くなるのかというと、モニター制度はビフォーアフターの写真を撮影し、公式サイトなどで紹介することがあるためです。顔を写真に撮るということはほとんどなく、あくまでバスト部分のみの撮影となるので、できるだけ費用を抑えたいならモニター制度も検討してみましょう。